「ほっ」と。キャンペーン

Hide's Photo

久々に投稿

星島被告が無期懲役・・・

やっぱ日本の司法はおかしいと思う。
[PR]
# by troutwalker | 2009-02-18 23:13

初詣@浅草寺

b0116221_2120484.jpg


さて今日から仕事始めの方も多かったんじゃないでしょうか。
私の職場が浅草近く(浅草寺目の前?)という事もあり、今日は職場の上司・同僚と
参拝してきました。
平日というのにすごい人だかりでした・・・
[PR]
# by troutwalker | 2009-01-05 21:31 | Camera

My child

ここ最近娘の成長がとにかく早い。
つい最近よちよち歩きをし出したかと思っていたらもう階段をのぼり始めた。
なるべく成長を感じていたいと平日も仕事を日中凝縮で早く帰るようにしているが、
とにかく成長が早くて驚くばかり。
1歳3ヶ月になるがもう完全に幼児って感じだ。
パソコンをしながら胡座をかいた自分の脚の上でスヤスヤ寝ていた頃を懐かしく思う。

b0116221_21445917.jpg

D80/AF-S Nikkor 24-120mm 1:3.5-5.6 G
[PR]
# by troutwalker | 2008-12-31 21:47 | Camera

年末ジャンボ宝くじ

1等の2億円は13組の191717番。2等の1億円は2本。46組の123077番、11組の146858番みたいですよ!
皆さん当選していたら何に使いますか?
私は家買って車買ってカメラとレンズ買って、それと釣竿!ですね・・・って
当たるわけないか(汗)
[PR]
# by troutwalker | 2008-12-31 18:09 | Camera

銀座の教会

前にライカ関連のブログを見てたとき、銀座の教会についての投稿を何度か目にしました。
なんのことやらと思っていましたが、つい先日銀座へ行った際私も目撃したんです。

b0116221_2146249.jpg


教会の上にカメラ屋さんがあったんですね。
レモン社さんは私も何度かHPを見た事があったのですぐに分かりました。

ライカがいっぱいあってしばらく見入ってしましました。
Leicaも最近ではデジタルになってM8,M8.2が出回っています。
しっかしライカって本当に高いんですよね。
軽くうん十万ってしちゃいます。
とても買えないです・・・

フィルムのライカならM6あたりの中古で130,000円くらいでそこそこのものが買えそうです。
しか〜し、最近の円高が追い風となってきた。
http://www.keh.com/OnLineStore/home.aspx
ここのサイトはアメリカのものですからちょっとした英語理解力と外国為替の知識が必要です。
ここ10年の円/ドル相場は115円ですが、昨年のサブプライムローンの余波もあって現在92円台まで円高が進んでいます。
例えば同じ1,000ドルでも115,000円だったものが92,000円で買えてしまうという事なんです。
個人的な相場観としては来年中盤には米国の財政赤字も莫大なものになり1ドル80円台もありえると思っています。(そうなると80,000円!)
ユーロ相場も現在120円ほどですが、100円近辺までいく可能性だってあります。
来年は海外通販の一大チャンスでしょう。

フィルムライカにするかデジラルライカにするかとても迷っています。
明らかに時代の流れはデジタルですが、なんとなくフィルムにはフィルムのよさってあると思うんです。
1枚1枚の重みが違いますし、フィルムを巻き取る動作がなんとも言えないです。
たまたま知り合いがフィルムライカを持っていて、シャッターをきったときの音がなんとも言えないくらいいいんですよ〜
買うまでの楽しみってやつでしょうか。
フィルムとデジタル、どっちがいいのかな・・・
[PR]
# by troutwalker | 2008-12-11 22:07 | Camera